ぐみぐみの日記

元小児科看護師ママ・退職・転職・子育てのこと。

USJ旅行!!小学生添い寝無料・安さ優先!私が選んだホテル。

コロナも5類となりました。私も仕事お関係で、自粛生活が続きました。

ようやく出かけやすくなり、ずっと我慢していた、子供たちのUSJ旅行。

今年こそは行きたいと思います。

以前行った時は子供たちは未就学児で、オフィシャルホテルも大人の料金だけで宿泊できました。でももう小学生は大人と同じ料金がかかります。

料金×4人分に少々ビビってしまい、小学生添い寝無料のホテルを、交通の便も良いところを探してみました!

結果、東横インが最強でした!特に厳選して2件紹介します!

 

東横INN大阪 JR野田駅

添い寝条件 小学生以下無料  
アクセス JR環状線野田駅から徒歩2分  
朝食 大人も子供も無料  
子供用アメニティ    
繁忙期大人2名の金額 1万円前後  

繁忙期でもとにかく安いんです。朝食も無料で追加料金が不要。

そして野田駅ユニバーサルシティ駅から2駅と行きかえりが楽ちんです。

詳しくはこちら→ 東横INN大阪野田駅前

 

それともう一軒

東横INN梅田中津2

条件面では野田駅前と同じです。

梅田とついていて梅田駅周辺かなと思ったのですが、少し離れています。こんなに離れていると「移動がちょっと」……いえいえ。

ここのホテルのメリットは、大阪駅まで無料シャトルバスがあることです。

シャトルバスはJR大阪駅桜橋口から15分おきに発車しているようです。
【朝】7:00~10:30 【夜】18:00~22:30

ちょうどチェックアウトやチェックインしたい時間帯ですので、うまく利用できればこれはうれしいですね。

 

注意ポイントですが「東横イン梅田中津1」というホテルもおなじくあります。

中津1にシャトルバスはありませんので、予約の際に間違えないように注意が必要です。

 

詳しくはこちら↓

東横INN梅田中津2

 

お得に泊まって、他で贅沢を。

いかがですか?私の中ではUSJ旅行、節約したい方のためのホテルの2店舗です。

小学生も添い寝無料、朝食全員無料!だけでもかなりうれしいポイントです。

連休などは予約が埋まりやすいので、日程が決まっている方は早めに予約をお勧めします!

行く日程によってはオフィシャルホテルでもお得に泊まることができますが、繁忙期はなかなかお高いので贅沢するところと・しないところのメリハリをつけて楽しみたいですね!